結婚記念日のプレゼントに胡蝶蘭を!

結婚記念日に相手に何かプレゼントしたいけれど、何を贈ればいいかわからないという方、多いと思います。そんな方に是非お勧めしたいプレゼントは、胡蝶蘭です。一般に胡蝶蘭といわれたら、開店祝いなどでお店の店先に飾られていたり、テレビで芸能人の楽屋に贈られたりする鉢植えの大きな花、というイメージを持たれている方が多いと思います。もちろん、それも胡蝶蘭なのですが、最近はそれほど大きくなくて、自宅に手軽に飾れるようなサイズの胡蝶蘭も多く出回っているんです。一度お花屋さんに行って胡蝶蘭を見てみると、その種類の豊富さに驚くと思いますよ。また、胡蝶蘭は自宅用に飾られるのはもちろん、昔から様々な用途でプレゼントにも贈られることが多いので、鉢のデザインも豊富で、かわいらしい鉢に植えられているものからシンプルな鉢に植えられているものまでさまざまなスタイルのものがあります。結婚記念日のプレゼントに贈るとして、きっと気に入ってもらえるサイズやデザインの胡蝶蘭がありますよ。色も定番の白から紫やピンク、まだ珍しいものの最近では青色といった変わった色や形もありますし、蝶が飛ぶような花の形は上品雰囲気もありつつとてもかわいらしいものです。「幸福を運ぶ」という素敵な花言葉を添えてプレゼント、というのも粋なものですよ。

また、「花を育てるのはちょっと・・・水やりを忘れて枯らすかもしれないし。」という方にも胡蝶蘭はお勧めのお花です。庭植えの植物とは違って胡蝶蘭はそれほど水やりを必要としない上に、一つの花が咲いてからその花が一カ月以上も咲き続けてくれるという植物です。つぼみのついた鉢を買ったらずいぶん長い事花を楽しむことが出来ますよ。ゆっくりとつぼみを開花させ、その美しい姿をずっと保ち続け、上品でどんな雰囲気の場所にもぴったり合う胡蝶蘭は置くだけでその場を華やかにしてくれますし、相手への感謝を伝える結婚記念日のプレゼントとして最近人気を集めているんですよ。咲き終わってもまた来年花をつけてくれるので、不器用で今まで花を育てた事がないという方にも一度プレゼントされてはいかがでしょうか。

胡蝶蘭は極端な寒さには弱いので、自然と温かいところ、人の集まる部屋やリビングなどに置かれることが多いのですが、自然といつでも目に入る位置に置くことになるので、相手への愛情や感謝を忘れてはいけない結婚生活を代表する結婚記念日のプレゼントに最適ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です